日頃は、分担場所を決めて掃除を行っていますが、今日は、子供たち一人一人が、クラスや学校のためにどこをどのように掃除したらよいか考えて掃除を行いました。
「教室の窓のサッシは、普段掃除していないけれど、よく見てみると汚れているな」、「手洗い場の隅まで磨いてみよう」など子供たちが主体的に考えて、清掃活動に取り組みました。
次回は、7月3日に「クラスや学校のための清掃活動」を行います。







日頃は、分担場所を決めて掃除を行っていますが、今日は、子供たち一人一人が、クラスや学校のためにどこをどのように掃除したらよいか考えて掃除を行いました。
「教室の窓のサッシは、普段掃除していないけれど、よく見てみると汚れているな」、「手洗い場の隅まで磨いてみよう」など子供たちが主体的に考えて、清掃活動に取り組みました。
次回は、7月3日に「クラスや学校のための清掃活動」を行います。







| 日曜日 | 月曜日 | 火曜日 | 水曜日 | 木曜日 | 金曜日 | 土曜日 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 30 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 | 1 | 2 | 3 |
| 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 |